2007年01月17日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうの時期も過ぎ、
寒中見舞い申し上げます。

年末年始、実家に帰っておりましたが、実家のネットがつながらず、アクセスできないまま、こっち帰ってきてもダラダラ見るだけの日々になっていました〜。

ちゅうわけで、今回の猫。

いつも通り、実家に帰るなりデブ三毛が迎えにきて、やや遅れてヤセ三毛が大歓迎の雄叫びをあげてくれたのです。
どんどん興奮するヤセ三毛、私を今度は押し入れに誘導して、中に一緒に入れと鳴きます。
私が入らないので、ますます興奮。。。。

そしたら、その尋常でない様子に不安になったのか、でぶ三毛が凄い勢いで(滅多に鳴かない猫なんだけど)、「にゃにゃにゃ!」と鳴き始めました。

その鳴き方がまた、尋常ではない様子で、びっくりしたヤセ三毛がすっ飛んできて、顔を近づけ、二匹で
「にゃ!」「にゃ?」「にゃ!」「にゃ?」「にゃ!」「にゃ?」「にゃ!」「にゃ?」「にゃ!」「にゃ?」
。。。。。。
というやりとりを延々繰り返し始めました。

こんな行動は初めてで、人間の方もおろおろするばかり。。。
IMGP4580.jpg

しまいに、なんだか、子供が泣きじゃくるような感じになってきたでぶ三毛、椅子に登ってヤセ三毛を呼びます。
ヤセ三毛はでぶ三毛をなめてなめてなめまくって、なぐさめますが、いっこうに治まりません。
泣きじゃくるデブ三毛を、体中で抱きしめるように、姿勢を変え手だけでなく足も使い、一生懸命のヤセ三毛。。。。
その間も、「にゃ!」「にゃ?」は続き。。。
私が抱いてやろうとしても、でぶ三毛は全然人間なんて目に入らなくて、悲しいやら寂しいやら。

なんとこの状態は、3時間は続きました。
なんだったんだろう?????!

写真は、なんとか仲間に入れてもらおうとするわたくし。少し泣き止んだスキに手を出してみました。
あとは、脱走してエラそうなキジトラ男子と、内弁慶末娘。
IMGP4695.jpg
IMGP4694.jpg
posted by EriN at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。ちょっと前の日記にあった美容師さん、私も教えて欲しいなぁ…… 合う所がなくて困っているんです。でも私の家からは遠いかな?
そうそう、2月コミティアには参加されますか? 私は「こ05a」です。お会い出来ると良いなぁ。ではでは〜
Posted by 柳屋文芸堂 at 2007年01月23日 13:19
ああ!お返事遅れてごめんなさい。
例の美容院、ぜひ一度試してみてください。
あとでメール送りますー。
コミティアは、展示会がダブルで入っているので無理でした〜、残念、お会いできないなあ〜。
Posted by えりん at 2007年01月27日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。