2007年04月08日

手作り市in下町 終了!

今日は、南砂町で開催された、手作り市でした。お天気で良かったですね。

IMGP5068.jpg会場は、陶芸教室なので、なんだかアットホームな感じでした。まったりと、来てくれた友達とお茶したりだべったり。 お隣は木のおもちゃと絵本やさんで、とてもかわいらしいお店でした。ここではガレージセールと、朗読会をやっていました。
うららかな日曜日、とても楽しかったです。

IMGP5074.jpgお昼には、砂町銀座に行ってみたのですが、すごい人出にいー感じの商店街!あちこちに、おいしそうなお惣菜があって、ふらふらしてしまいました。
人気の10円まんじゅうなんかも買ってみた。一口サイズでちょうどいい。
実は、砂町銀座って知らなかったんですが、こんな素敵なとこだったんですねえ。下町、いいなあ。

IMGP5079.jpg昼ご飯の帰り道、ちょいと筋を間違えて入り込んだ道ぞいの、家の縁側にまどろむ三毛猫。もうおばーちゃんかな?ガラス戸の障子が破られているのが愛嬌です。
メスのわりにゴツイ顔立ちでした。天気よかったし下町なのに、合えたのはこの一匹のみ。

posted by EriN at 22:31| Comment(40) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春の味覚

週末に、荒川の土手に行ってきました。
桜は八分咲き。ここは満開でも土日でも、あまり花見客が多くなく、穴場です!桜はたくさん並木になっていて、とてもきれい。

が、花より団子。
花よりつくし。

というわけで、花をそこそこにずっと地面を見てうろついていました。左から、今回の収穫。真ん中はハカマを剥いたあと。これが大変。最後は、ちりめんじゃこと一緒に、佃煮にしてみました。
寒かったせいか、太くて立派なつくしがたくさんあったよ。
今年もほろ苦い春の味覚。。うーん、おいしい。
イチゴジャムも作っています。春の一番の楽しみだな。
IMGP5044.jpgIMGP5042.jpgIMGP5045.jpg
posted by EriN at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

背景変更

少し春気分にしたくてウズウズ。
どこかに春の妖精が来てるのかな。

そんな背景があったので、模様替えしてみました。v
posted by Ann-e at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうの時期も過ぎ、
寒中見舞い申し上げます。

年末年始、実家に帰っておりましたが、実家のネットがつながらず、アクセスできないまま、こっち帰ってきてもダラダラ見るだけの日々になっていました〜。

ちゅうわけで、今回の猫。

いつも通り、実家に帰るなりデブ三毛が迎えにきて、やや遅れてヤセ三毛が大歓迎の雄叫びをあげてくれたのです。
どんどん興奮するヤセ三毛、私を今度は押し入れに誘導して、中に一緒に入れと鳴きます。
私が入らないので、ますます興奮。。。。

そしたら、その尋常でない様子に不安になったのか、でぶ三毛が凄い勢いで(滅多に鳴かない猫なんだけど)、「にゃにゃにゃ!」と鳴き始めました。

その鳴き方がまた、尋常ではない様子で、びっくりしたヤセ三毛がすっ飛んできて、顔を近づけ、二匹で
「にゃ!」「にゃ?」「にゃ!」「にゃ?」「にゃ!」「にゃ?」「にゃ!」「にゃ?」「にゃ!」「にゃ?」
。。。。。。
というやりとりを延々繰り返し始めました。

こんな行動は初めてで、人間の方もおろおろするばかり。。。
IMGP4580.jpg

しまいに、なんだか、子供が泣きじゃくるような感じになってきたでぶ三毛、椅子に登ってヤセ三毛を呼びます。
ヤセ三毛はでぶ三毛をなめてなめてなめまくって、なぐさめますが、いっこうに治まりません。
泣きじゃくるデブ三毛を、体中で抱きしめるように、姿勢を変え手だけでなく足も使い、一生懸命のヤセ三毛。。。。
その間も、「にゃ!」「にゃ?」は続き。。。
私が抱いてやろうとしても、でぶ三毛は全然人間なんて目に入らなくて、悲しいやら寂しいやら。

なんとこの状態は、3時間は続きました。
なんだったんだろう?????!

写真は、なんとか仲間に入れてもらおうとするわたくし。少し泣き止んだスキに手を出してみました。
あとは、脱走してエラそうなキジトラ男子と、内弁慶末娘。
IMGP4695.jpg
IMGP4694.jpg
posted by EriN at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

A Happy New Year

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

結局三が日、自宅で仕事をしてしまったAnn−eです。(うがが)

今年の抱負、いきま〜す(笑)。

・締め切り/イベント間際になって、慌てて製作しない。
・今年は『満月の都』の続巻を出す。

志が低いかしらん。
posted by Ann-e at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

12月31日 コミケ

本年も神戸倶楽部をご愛顧くださいまして、ありがとうございました。
神戸倶楽部、まだまだ年の〆ではございません(笑)。

12月31日、コミックマーケットです。

   西1ホール
   西地区る24-a
   神戸倶楽部ファンタジカ(名前が神戸倶楽部ではありません


月海がスペシャルゲストと一緒に参加してくれます。
>月海ちゃん、よろしくー^^)ノ

スペースでお会いできる皆様も、お会いできない皆様も、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。m(_)mペコリ
posted by Ann-e at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年最後の大作!

先週、今年最後のジュエリースクールにて、
ペンダントトップの仕上げを完了〜。
本当はクリスマスのスクールの即売会に出そうと思ってたんだけど、
微妙に間に合わず。でも出来上がったのをみたら、
またしても手放しがたくなってきた。。。ううっ。


ptop1.jpg陰陽マークをかわゆくして、
インカローズとムーンストーンのカボションカットをはめ込み、
渦巻きや草模様を彫り込みました。

ptop2.jpg
リバーシブルになっていて裏がえすと蛙!!!
に見立てた、淡水パールが入ってます。

ptop3.jpg
ご丁寧に、くるりと巻いた舌まで付けています。

ring.jpg最後のは4つめ(だっけ)の指輪。
これも陰陽マークのつながりで、ひとつおきに鏡面、フロスト仕上げの繰り返し。
それぞれの勾玉に白と黒の石を入れようとしたら、
先生にそりゃやりすぎだ!と止められたので、思いとどまり。

来年はしばらく忙しいのでお休みにしました〜。
行ってると大変なんだけど、
休むと行きたくなるんだよな。

posted by EriN at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

もうすぐ一万アクセス達成!

急に寒くなりましたね!すっかり秋深き。。。という雰囲気になってきました。
さて〜、いよいよキリ番が近づいて参りました。
ご愛顧ありがとうございます。

トップにも書いてありますが、一万キリ番踏んだ方には、
プレゼント差し上げます。メールくださいね〜!
今の時点で新作は夏モノなので、現在、秋新作をひねっているところです。
でも、新作でなくとも、もう既に出ているもので希望がありましたら、
お受けしますよん。
加えて、ぜひ、前後賞も申請してください。
800円以下のご希望のピアスをプレゼントします!
(キリ番と同一人物の場合は、すみませんが、キリ番プレゼントのみにします)
posted by EriN at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

尾道に行ってきました

むかーしから気になっていた、坂道と猫の町、尾道に遊びにいってきました。ダンナが岡山に出張だったので、実家に帰って車を借りて、尾道のホテルで合流。

いやあ、素敵な町でした。

港と山があって猫がたくさんってので既にポイント高いんだけど、町が昭和初期のまま時間が止まっている感じ。。。町並み、建物、看板がその時代のまま残ってるのみならず、空気も人ものんびりして、昔のまま。
車が現代のものでなければ、タイムスリップしたかと思うほどでした。

そんな尾道になじむように、煎茶とサイダーを混ぜたチャイダーのお店。。。
http://www.atelierdragon.com/
若いお兄ちゃんがやってた。尾道の風情ある家並みは、どんどん年寄りが出て行って空き家が増えているらしい。
そんなところを借りて、レトロモダン風おしゃれなお店を構える。。憧れるなあ。
私とダンナ(老け顔)と、15歳年上の友達(女性)と入ったら、お兄ちゃんに「親子。。。じゃないですよね?」と言われてしまいました。
ダンナは大笑いでしたが、友達は一日中腐っていました。

坂道を足の向くまま散策中、子育てを終えたばかりのメス猫に出会い、迷惑そうにされながらも撮影。
DSCN4699.jpg
DSCN4711.jpg商店街に昔あったお風呂屋さんを改装してレストランにしたお店。
IMGP4078.jpg招き猫美術館の看板猫、小梅ちゃん。作り物かと思うくらい、目がでっかくて超美猫。しかも愛想よくて、お客さんが来ない日は店の前に座って招き猫をするそうな。
客が来たら余さず玄関にお迎えに出てくれるの。
思わずファンクラブに入ってしまった。
posted by EriN at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

展示風景!

1日から、下の夏休み〜展のほかに、猫の絵本展にも出品しています。IMGP3999.jpg手作りインクジェットプリント絵本を二種類。いやあ、久しぶりに本で修羅場をやりました。ほかにもたくさんの作家さん、有名な作家さんも出しているので、見に来てくださいな。
もひとつ、これもいま展示中の夏休み〜展の展示風景。IMGP3998.jpgこれじゃわからん!ですね。みにきてくれるとうれしいなあ。今日まで皆勤賞でギャラリーにいましたが、週末までちょいとお休みで、修羅場疲れを癒すことにします。
posted by EriN at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

シルバーワーク2

anmo.jpg
シルバージュエリー教室、続いております。
暑くて集中するのが辛くなって来ましたが。。。4作目、アンモナイト!
自分ではかわいー!と思っていますが、これを可愛いと思うかどうかは人それぞれと言うか、キモチワルイと思うおなごの方が多かろうと思います。ごめんよ。
ワキのでろでろもなかなかいいカンジに出来て、掘り出して来たばかりのよう。。。うっとり。石はボルダーオパールです。
私は指が細い方なので、こういうゴツイデザインものはサイズがないことが多いので、嬉しい。
posted by EriN at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

根っこつき植物たち

DSC04268.jpg
久しぶり〜ですね。
根っこつき植物をいっぱい作ってみました!
根っこ付けると、急にリアルな感じになって面白いよー。
これはコミケ向けではなく、
9月から始まる三鷹のギャラリーでの「夏休みの自由研究」展に出すものなのだ。
このままではなく、さらに手を加えます。
忙しいです〜。コミケはスペースがいつもより小さいので、
作品数が多くなくても大丈夫だな。。などとフソンなことを考えたりして。
posted by EriN at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

衣替え

巷はまだまだ寒い日がありますが、そろそろ新作アクセサリーもアップされる時期なので、ちょっとブログの背景も衣替えしてみました。
いきなり春過ぎる?
posted by Ann-e at 13:06| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

谷中の猫と大根足(By EriN)

昨日は住宅展示場をふらふら見にいってきました。
東京は土地が高い。。。。おかしいよーーー。
で、その展示場でなぜか地場野菜が100円で売っていて、
あまりに太いので買ってしまいました、大根。
どーすんだ、これ。ふろふきにするしかないよね。

今日は谷中をお散歩&秋葉原で増設HD購入。
相変わらず猫がたくさんいました。
カメラマンお兄さんもいて、一生懸命写真とってるんだけど、猫がそっぽ向いてるのが面白かった。
お店が多いせいか、牛乳一本とか、魚のにたのをバケツ一杯とか、いいもんもらってるよ、奴ら。
まるまる太ってるの。
IMGP3286.jpgIMGP3290.jpg
posted by EriN at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンモナイト(by Ann-e)

image/kobeclubweb-2006-01-09T10:13:37-1.jpgimage/kobeclubweb-2006-01-09T10:13:38-2.jpgimage/kobeclubweb-2006-01-09T10:13:38-3.jpg
最近甘えんぼの我が家の愛猫。私がビーズかパソコンをしていると、私の膝にやってきます。

お膝に乗る猫。可愛いとお思いでしょう。可愛いんです(笑)。でも、普通に膝に乗ってくれるんじゃないんです。まず、膝の間に割り込みます。で、赤ちゃんがママのおっぱいをふみふみするように、ふみふみを始めます。

そして、狭いわ、狭いのよ、と言わんばかりに、投げ出して座っている私の足を開かせます。最終的にじぶんが丸くアンモナイト状に丸まることができる広さまで、私の膝の間を広げさせ、自分は満を持してくるっと丸くなり、足の肉球を吸い始めます。測ってみました。直径28センチ。
最近、あぐらをかいて作業を強いられているAnn-eなのでした。

でも、こんなに幸せそうに寝られるとね、、、・
posted by Ann-e at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

神戸倶楽部のブログを始めました♪(ちょっと自己紹介:姫路 杏)

新年明けましておめでとうございます。

神戸倶楽部の姫路 杏、もしくはAnn-eと申します。
Ann-eは「アン」と読みます。モンゴメリの『赤毛のアン』で、主人公のアン・シャーリーが「最後に"e"のつくアンと呼んでください」と言うのがいじらしくて、そのハンドルネームにしました。

さて、神戸倶楽部は、本丸がこちらです。→神戸倶楽部

普段は本の新刊や、ビーズアクセサリーの新作が出たときに不定期に、サイトに登録してくださった方にメールマガジンをお送りしているのですが、いかんせん、なかなか読者様やアクセサリーを購入してくださる方との交流がない。ということで、ブログを作ってみました。もちろん、メンバー全員が書き込みます。

多分に、新刊や新作アクセサリー以外の日記が(特に、猫好きが集まっていますので、猫の話題が猫)多くなるやもしれませんが、どうぞ、そのあたりはご了承願います。

各記事の下の「コメント」をクリックしていただくとコメントが書き込めますので、どうぞ、足あとを残してていってくださいね足

それでは、本年も神戸倶楽部をどうぞ宜しくお願い申しあげます。m(_)m

Ann-eでした。
posted by Ann-e at 09:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

