2007年02月18日

和猫絵巻〜ひなまつり

年末から、引っ越し、展示会、展示会で怒濤の数ヶ月、
やっと最後の展示会が始まりました。
その名も「和猫絵巻〜ひなまつり」展。
女五人で、搬入時、まあ騒々しいこと騒々しいこと。

いつも思うのですが、展示会をやっていて一番の宝だなあと思うこと。
お客さんと直接話す事はもちろんなのですが、
展示会メンバーとの交流です。
みんな、気持ちのいい人たちで、友人として素晴らしいのはもちろん、
いろんな技を持っていて、惜しみなくいろいろ教えてくれます。
押し上げてもらっているなあ。。。と感謝。

今日は雨降りなので、いつもの展示会案内と違い、しっとりしてしまいました(^ ^;;

木工得意な鎌田由香さんが、木で大きな屏風を作ってくれて、みんなで屏風一枚づつ絵を描いて展示会のシンボルにしました。凄い迫力。
IMGP4834.jpg私が家からおひな様用の巨大ぼんぼりを持ってきて隣に設置。とってもいい感じになっています。(なぜか嫁入り道具だといって、親から巨大親王びなを与えられました。。。狭いマンションに置くとこがない。。可哀想)
文字やPOPは絵手紙作家でもある、篠原知子さんが書いてくれて、「にゃーにゃー村」で有名な猫作家おおやぎえいこさんが、ミニ屏風や巻物風展示タイトルなど、いろいろ作ってくれました。菅野ゆうさんはプレイベートで超忙しい中、和ろうそくや置物など小物を山ほど!すごいパワー〜!!!waneko.jpg

ほかにも、木目込み人形の猫ひなさまや、手ぬぐい、懐紙、置き時計、人形(猫形?)、いろはかるた、ありとあらゆるものがあります。
私は、額絵をいくつかと、前日に死にそうになりながら彫った、消しゴムハンコを懐紙にいちまいいちまい押して、懐紙セットを作ったり、蛤などの貝に金色を塗って、蒔絵風の猫を描いたり、立体で猫を作ったり。楽しみました。she.jpgさ〜、あとは、打ち上げ飲み会がたのしみだ!
あ、展示会は金曜日(おととい)から始まっていて、3/7まで、新高円寺のギャラリー&ショップ 猫の額 でやってます。夜8時まで開いてます。
私は土曜日は必ず行っております。あとは3/4とか、ぱらぱらと。今日も行きます〜。
posted by EriN at 09:27| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

お母さまと一緒展

EriNが初めて、アクセサリーでのギャラリー展示をやります。
「お母さまと一緒」展
2/2(金)〜14日(水)12時〜19時
(最終日は17時まで、木曜定休)
三鷹のギャラリー犀にて。
http://www.mmjp.or.jp/saito/pageFiles/sai0.html

これは実は、去年の11月に予定していた、アクセサリー友達との展示会がいろいろあって中止になって、ギャラリー犀さんがうちでやらないかと声をかけて頂いたことから、実現しました。
私の義母が今、アートフラワーアレンジメントにはまっていて、なかなかプロ並みの腕前なので、
私のアクセサリーと一緒に展示したいなあと思っていたところだったので、母娘展なんていいよね、と始まった話でした。

他にも母娘でクリエイターをやっている友人知人を集め、4母娘で企画展をやることになったのです。

参加作家は、
私EriNと、義母のアートフラワーアレンジメント、
陶芸家MAJOさん、その母上の吉村恵美さんがオートクチュールドレス、
画家佐野華子さん、その母上の佐野芳子さんが鎌倉彫、
イラストレーターユキタケダさん、その母上のタカラヅカ・バービー人形。
みなさん個性的で、濃ゆい展示会になっています。
koto.jpg
ys.jpg
tak.jpg
私も新作を何点か作りました。いつもと違い、在庫を作っていないので、今のところネット販売などはできません。(おそらく3月末くらいには再開できると思いますが。。。)
一点ものもありますし、他の皆さんの力作もスゴイ!!!ので、この華やかで濃い、母娘空間へ、ぜひ遊びにきてみてください。

posted by EriN at 00:22| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ありがとうございました

シティ終了しました。
アクセサリーでの出展としては、今年最後のイベントとなります。
今年一年、ありがとうございました!

今日はまったり〜した一日でした〜。
ずっとしゃべってて、時間が立つのは早かったですが。
私が今回のペーパーのネタに使った話で、
他のメンバーだったらどう対応するかテナ話で盛り上がったり。

ERINは来月半ば頃に引っ越しする予定なので、
メールをチェックしたり、HPをフォローしたりするのが滞るかもしれません。
もし通販や問い合わせなどでご連絡いただいて、
返事が遅かったら、神戸倶楽部のアドレスの方に流してくださいませ。
kobeclub@ml-d3.infoseek.co.jp
posted by EriN at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏コミ終了:お疲れさまでした

今日は雨の予報だったのにカンカンに晴れて、
傘をささずにすんで良かったです。
昨日の大雨のおかげで比較的例年よりも涼しかったように思います。
と言っても、やっぱ暑かったんですけどね〜。
先週から湿疹が出ていて、汗がしみてかゆいのなんの。

さて皆様、暑い中足をお運び頂いてありがとうございました。
おかげさまで新作「太陽の国」「Candy」は完売いたしました。
また再制作する気力&時間があったら、レンタルボックスに出現するかもしれません。
でももう夏終わりだけどね〜。

いつもは私たち、近所のサ店で反省会をして帰るのですが、
今日は疲れ果てたのとどこも混んでいたので、あきらめて、
そのまま帰って来ました。
臨海線って案外空いているんですねえ。すぐ乗れた。

そうそう、前日、ただ一人神戸在住のメンバー、
カナエがこちらに来てくれて、
年に一度のメンバー全員揃い。。。で、
5時間カラオケ耐久レースをしていました。
(杏は最後ちょっとだけ参加だったけどね)
さらに私はそのあと前職場の同窓飲み会があったもんで、
。。。今日はばってばてです。

なんかとりとめのつかないハナシですみません。
次のイベントは11月末。今度は涼しくお会いしましょう〜。
posted by EriN at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

夏コミ受かりました!

告知遅れましたが、夏コミ当選しました。
どうぞ遊びにきてね〜。今回もどうやら角地。ラッキー。

あああ、亀戸の新作もまだあるのに、写真アップ全然出来てません。
先にレンタルボックスに入れてしまった。
シティ新作と一緒にアップすることにしますう。
posted by EriN at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

Original蘭

おっつかれさまでしたっ。
今日は一日不安定な天気でしたが、そんな中足をお運びいただいた皆様、
ありがとうございました!
杏も月海も遠いところまでお疲れさま。
今回、杏は一点物ばかり、珍しい奇麗なビーズを一本釣りなアクセサリーで、
美しかったし〜。杏手作りのアクセサリースタンドなどいろいろ。

そして、なななんと、月海が桜のミニ盆栽(?)と、花びらをたくさん作ってきてくれて、
スペースの上は鮮やかな桜吹雪になりました。うっとり。
強奪してきたので、近いうちにEriNのレンタルボックスを飾ることになります。
もちろん売ります。見にきてくださいましね。

相変わらず、まったりゆったりした時間が流れ、安らいだイベントでした。
実は夫のハハも来てくれて、ありがたや〜〜。。。。
次回の蘭は一年以上先、来年の夏だそうです。
そのころ、何をしているかしらねえ。
posted by EriN at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

HARUシティ

終了しました、スペースまで来てくださった皆様、ありがとうございました!
杏、月海、それから搬入搬出売り子まで手伝ってくれたMAJOさん、
ありがとうございました&お疲れさま。
差し入れくださった凱嵐さまも、ありがとうございました。

今回は人も多く、おかげさまでいろいろ完売し、嬉しかったです。
忙しい中も、売り子が多いおかげでスペース巡りできたし。
というわけで本日の戦利品、愛らしいシロツメクサとつくしの鉢植え。
これ、作り物なんですよ!すごいリアルでかわいい。感動しました〜。
周りにゴロゴロしてるのは、昨日鉱物科学研究所のセールで買った、石膏と水晶とアメトリン。
今日の盛況ぶりは、この石たちのパワーもあったかしら、なんちゃって。
IMGP3483.JPG
posted by EriN at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

3月19日 HARUコミックシティ

span style="font-size:large;">3月19日 東京ビッグサイトにてHARUコミックシティ11

に神戸倶楽部が出展します。詳しくは赤ブーブー社のサイトへ。

神戸倶楽部の出展スペース番号は「さ 36a,b」です。
どうぞ、お立ち寄りください。
新作の通販はイベント終了までは一時休止となります。通販案内など、詳しくは神戸倶楽部へ。

◆EriNの新作『ミモザ』
ミモザ・ブログ用.jpgspan>

◆Ann-eの新作『野乃花ぶ〜け』
野乃花・ブログ用.jpg
posted by Ann-e at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

