2006年11月14日

収穫♪

berries.jpg再来週のシティに向けて、ベリーカフェの再制作や、新色を作るため、まずは実を一気にくりくり作りました。お皿に盛ってみたら、ああら、美味しそう〜。そういえば、ベランダの苺がいま花盛りで実が次々なっています。時間をかけて赤くなったイチゴは、ほんっとーーーに美味しいです。香りも味も濃厚なの。
で、実をいっぱい作ったのはいいけれど、にわかに忙しくなったこの数週間。。。果たしてどれだけできるものか?たらーっ(汗) 完全新作。。。は、出せないかもしれないです、申し訳ない。。。
ところで行楽の秋。ですが、どこにも行けていません。実は、今、引っ越ししようと思ってて、物件をずーっと探し中なのです。今いるところから離れ、西の方に行きたいなあと。
建物探訪な気分で、行楽っちゃー行楽ですが。
posted by EriN at 09:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ビーズアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

10000アクセス達成、ありがとうございました

みなさまの日頃のご愛顧のおかげで、
神戸倶楽部HPもこんなに成長いたしました。
ありがとうございます。
キリ番プレゼントプレゼント、実は、スルーされちゃったらどうしよう〜、
っとかなりドキドキしておりましたが、
キリ番、前後賞ともども3名の方からご連絡いただき、
とても嬉しいでございます〜!!
次は。。。2万?一万まで来るのに4年かかってるから、
えらい先のことになってしまいますなあ。
アクセス数が上がるようにがんばらねばなりませんね。

ではでは、ペースは落ちつつありますが、
細々とでもアクセサリーを作り続けていきますので、
今後とも神戸倶楽部をよろしくお願いいたします。
スペースにおいでの際は、ぜひ声をかけてくださいね。キスマーク
posted by EriN at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーズアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

もうすぐ一万アクセス達成!

急に寒くなりましたね!すっかり秋深き。。。という雰囲気になってきました。
さて〜、いよいよキリ番が近づいて参りました。
ご愛顧ありがとうございます。

トップにも書いてありますが、一万キリ番踏んだ方には、
プレゼント差し上げます。メールくださいね〜!
今の時点で新作は夏モノなので、現在、秋新作をひねっているところです。
でも、新作でなくとも、もう既に出ているもので希望がありましたら、
お受けしますよん。
加えて、ぜひ、前後賞も申請してください。
800円以下のご希望のピアスをプレゼントします!
(キリ番と同一人物の場合は、すみませんが、キリ番プレゼントのみにします)
posted by EriN at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

尾道に行ってきました

むかーしから気になっていた、坂道と猫の町、尾道に遊びにいってきました。ダンナが岡山に出張だったので、実家に帰って車を借りて、尾道のホテルで合流。

いやあ、素敵な町でした。

港と山があって猫がたくさんってので既にポイント高いんだけど、町が昭和初期のまま時間が止まっている感じ。。。町並み、建物、看板がその時代のまま残ってるのみならず、空気も人ものんびりして、昔のまま。
車が現代のものでなければ、タイムスリップしたかと思うほどでした。

そんな尾道になじむように、煎茶とサイダーを混ぜたチャイダーのお店。。。
http://www.atelierdragon.com/
若いお兄ちゃんがやってた。尾道の風情ある家並みは、どんどん年寄りが出て行って空き家が増えているらしい。
そんなところを借りて、レトロモダン風おしゃれなお店を構える。。憧れるなあ。
私とダンナ(老け顔)と、15歳年上の友達(女性)と入ったら、お兄ちゃんに「親子。。。じゃないですよね?」と言われてしまいました。
ダンナは大笑いでしたが、友達は一日中腐っていました。

坂道を足の向くまま散策中、子育てを終えたばかりのメス猫に出会い、迷惑そうにされながらも撮影。
DSCN4699.jpg
DSCN4711.jpg商店街に昔あったお風呂屋さんを改装してレストランにしたお店。
IMGP4078.jpg招き猫美術館の看板猫、小梅ちゃん。作り物かと思うくらい、目がでっかくて超美猫。しかも愛想よくて、お客さんが来ない日は店の前に座って招き猫をするそうな。
客が来たら余さず玄関にお迎えに出てくれるの。
思わずファンクラブに入ってしまった。
posted by EriN at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

展示風景!

1日から、下の夏休み〜展のほかに、猫の絵本展にも出品しています。IMGP3999.jpg手作りインクジェットプリント絵本を二種類。いやあ、久しぶりに本で修羅場をやりました。ほかにもたくさんの作家さん、有名な作家さんも出しているので、見に来てくださいな。
もひとつ、これもいま展示中の夏休み〜展の展示風景。IMGP3998.jpgこれじゃわからん!ですね。みにきてくれるとうれしいなあ。今日まで皆勤賞でギャラリーにいましたが、週末までちょいとお休みで、修羅場疲れを癒すことにします。
posted by EriN at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

夏休みの自由研究展

cover.jpg本日、搬入して参りました。ああー疲れたっ。猫で描いた水晶採集絵日記を壁にぺたぺたはり、採掘してきた水晶現物を展示し、買ってきた綺麗な石に、ビーズでつくった根っこ付き花をからませオブジェをつくり、さらにそれを本にしたり。いろいろもりだくさんな展示です。
んで。。。本にのっけたビーズ花の写真に、杏にみにストーリーを付けてもらいました。
これまたノスタルジックで叙情的な香りのすてきなお話。
せっかくの合作なので、「神戸倶楽部ファンタジカ」のレーベルを付けました。
いずれイベントにも出しますね〜。

ギャラリー犀での展示会は、あさって9/1から13日までやってます。
どうぞ遊びにきてください。
natumap.jpgnatu.jpg

posted by EriN at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 新刊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏コミ終了:お疲れさまでした

今日は雨の予報だったのにカンカンに晴れて、
傘をささずにすんで良かったです。
昨日の大雨のおかげで比較的例年よりも涼しかったように思います。
と言っても、やっぱ暑かったんですけどね〜。
先週から湿疹が出ていて、汗がしみてかゆいのなんの。

さて皆様、暑い中足をお運び頂いてありがとうございました。
おかげさまで新作「太陽の国」「Candy」は完売いたしました。
また再制作する気力&時間があったら、レンタルボックスに出現するかもしれません。
でももう夏終わりだけどね〜。

いつもは私たち、近所のサ店で反省会をして帰るのですが、
今日は疲れ果てたのとどこも混んでいたので、あきらめて、
そのまま帰って来ました。
臨海線って案外空いているんですねえ。すぐ乗れた。

そうそう、前日、ただ一人神戸在住のメンバー、
カナエがこちらに来てくれて、
年に一度のメンバー全員揃い。。。で、
5時間カラオケ耐久レースをしていました。
(杏は最後ちょっとだけ参加だったけどね)
さらに私はそのあと前職場の同窓飲み会があったもんで、
。。。今日はばってばてです。

なんかとりとめのつかないハナシですみません。
次のイベントは11月末。今度は涼しくお会いしましょう〜。
posted by EriN at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

シルバーワーク2

anmo.jpg
シルバージュエリー教室、続いております。
暑くて集中するのが辛くなって来ましたが。。。4作目、アンモナイト!
自分ではかわいー!と思っていますが、これを可愛いと思うかどうかは人それぞれと言うか、キモチワルイと思うおなごの方が多かろうと思います。ごめんよ。
ワキのでろでろもなかなかいいカンジに出来て、掘り出して来たばかりのよう。。。うっとり。石はボルダーオパールです。
私は指が細い方なので、こういうゴツイデザインものはサイズがないことが多いので、嬉しい。
posted by EriN at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

根っこつき植物たち

DSC04268.jpg
久しぶり〜ですね。
根っこつき植物をいっぱい作ってみました!
根っこ付けると、急にリアルな感じになって面白いよー。
これはコミケ向けではなく、
9月から始まる三鷹のギャラリーでの「夏休みの自由研究」展に出すものなのだ。
このままではなく、さらに手を加えます。
忙しいです〜。コミケはスペースがいつもより小さいので、
作品数が多くなくても大丈夫だな。。などとフソンなことを考えたりして。
posted by EriN at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

シルバーワーク

IMGP3679.jpg

さっき更新作業と、お知らせメールを作成して、あとはメールを送信ぽちっとな、の段階まで来て、一息いれ。。。
最近シルバーをやりはじめました。左の指輪は課題3っつめ。
でも全然まっすぐ切れなくて削れなくて、いびつ〜だよ。難しいよ。
ネックレスは銀ロウと銀線でぐりぐりと作ったものですー。
しかし、ブログ盛り上がらないなあ。みんな、みてくれてるのだろーか???
posted by EriN at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ビーズアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

