2006年01月24日

さくらーさくらー

注文があったので、大量生産中(っつっても3つ)。
こうやって、たっくさんの花を作って並べてる時点が、
一番キレイだ。。。と思うわたし。

昨日はAnn-eと一緒に浅草橋ブラしてきました。
去年からサファイアブルーも美しいカイヤナイトの当たり年のようですが、
とうとうGenuineにもビーズが出て、思わず買ってしまいました。
しかもお店の人、値札間違ってたらしく。。ちょい安めに。。らっきー&ゴメンナサイ。
あとカプリブルーのアパタイト(珍しいかも??)も。
双方石が美しい&高価なので、シンプルに使ってみたいなあ。。。。
IMGP3318.JPG
posted by EriN at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ちょっと遅まきながらお正月用自分用(笑)

年明けにだんなの仕事の都合でちょいと職場関係の方とおでかけなんていうものがありましたので、
よそいき用に、しかもゴージャス(に見える)ものを作ってみました。
また、「マダム」仕様って言われる????ぴかぴか(新しい)

060107_tie_cristal.jpg
posted by Ann-e at 15:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ビーズアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

軽くショック

注文のあった「散歩道」のモチーフ作成中なんですが。
使う場所によって、金具引っ掛け用の輪っかを作る場所が違うんですよ。
0111.jpg
こんなの。片方だけに作るか、上下両方に作るか。
片方にすべきところを、うっかり両方輪っか。。。全部作っちゃって。。。今、全部ほどいてやりなおし中。
ああーーーーーーこういうとこに時間取られてくじけるのよねえ。
って書き込みして逃避。
posted by EriN at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーズアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

谷中の猫と大根足(By EriN)

昨日は住宅展示場をふらふら見にいってきました。
東京は土地が高い。。。。おかしいよーーー。
で、その展示場でなぜか地場野菜が100円で売っていて、
あまりに太いので買ってしまいました、大根。
どーすんだ、これ。ふろふきにするしかないよね。

今日は谷中をお散歩&秋葉原で増設HD購入。
相変わらず猫がたくさんいました。
カメラマンお兄さんもいて、一生懸命写真とってるんだけど、猫がそっぽ向いてるのが面白かった。
お店が多いせいか、牛乳一本とか、魚のにたのをバケツ一杯とか、いいもんもらってるよ、奴ら。
まるまる太ってるの。
IMGP3286.jpgIMGP3290.jpg
posted by EriN at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンモナイト(by Ann-e)

image/kobeclubweb-2006-01-09T10:13:37-1.jpgimage/kobeclubweb-2006-01-09T10:13:38-2.jpgimage/kobeclubweb-2006-01-09T10:13:38-3.jpg
最近甘えんぼの我が家の愛猫。私がビーズかパソコンをしていると、私の膝にやってきます。

お膝に乗る猫。可愛いとお思いでしょう。可愛いんです(笑)。でも、普通に膝に乗ってくれるんじゃないんです。まず、膝の間に割り込みます。で、赤ちゃんがママのおっぱいをふみふみするように、ふみふみを始めます。

そして、狭いわ、狭いのよ、と言わんばかりに、投げ出して座っている私の足を開かせます。最終的にじぶんが丸くアンモナイト状に丸まることができる広さまで、私の膝の間を広げさせ、自分は満を持してくるっと丸くなり、足の肉球を吸い始めます。測ってみました。直径28センチ。
最近、あぐらをかいて作業を強いられているAnn-eなのでした。

でも、こんなに幸せそうに寝られるとね、、、・
posted by Ann-e at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

神戸倶楽部のブログを始めました♪(ちょっと自己紹介:姫路 杏)

新年明けましておめでとうございます。

神戸倶楽部の姫路 杏、もしくはAnn-eと申します。
Ann-eは「アン」と読みます。モンゴメリの『赤毛のアン』で、主人公のアン・シャーリーが「最後に"e"のつくアンと呼んでください」と言うのがいじらしくて、そのハンドルネームにしました。

さて、神戸倶楽部は、本丸がこちらです。→神戸倶楽部

普段は本の新刊や、ビーズアクセサリーの新作が出たときに不定期に、サイトに登録してくださった方にメールマガジンをお送りしているのですが、いかんせん、なかなか読者様やアクセサリーを購入してくださる方との交流がない。ということで、ブログを作ってみました。もちろん、メンバー全員が書き込みます。

多分に、新刊や新作アクセサリー以外の日記が(特に、猫好きが集まっていますので、猫の話題が猫)多くなるやもしれませんが、どうぞ、そのあたりはご了承願います。

各記事の下の「コメント」をクリックしていただくとコメントが書き込めますので、どうぞ、足あとを残してていってくださいね足

それでは、本年も神戸倶楽部をどうぞ宜しくお願い申しあげます。m(_)m

Ann-eでした。
posted by Ann-e at 09:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

